--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集


今日は何の日
2017年 06月 23日 (金) 23:04 | 編集
オリンピック創立の日だそうです。
1894年6月23日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立し、1896年にアテネで第1回オリンピック大会を開催することを決議した。

今日は何の日
2017年 06月 22日 (木) 23:09 | 編集
ボウリングの日だそうです。
1861(文久元)年6月22日の英字新聞に、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことから、日本ボウリング場協会が1972年に制定。


フェスティバルシティ開業祝賀会
2017年 06月 13日 (火) 23:12 | 編集
大阪中之島にある朝日新聞社のビル建て直しで、完成の祝賀会があった。
ビル内には、美術館や講演会ホールがあり、賃貸オフィースビルとなるそうで、
まだ何もないフロアーでは、野球ができそうなほど広かった。
フェスティバルシティビルのオフィースフロア


年金セミナー
2017年 06月 09日 (金) 23:02 | 編集
今日は、年金セミナー。
年金の運用がどうとかで、年金基金が破たんした話が出てから久しい。
出版業界も、やっと国に返すお金と年金基金が運用するお金を分け、国にも自主運用す年金基金を出版社で、新たに立ち上げた。という説明会でした。

セミナーに参加
2017年 06月 08日 (木) 23:57 | 編集
ビジネス書で有名な著者に会いたいと思いセミナーに参加し逢ってきた。
カリスマ性を持ったオーラがあった。
本に書いてあることに終始終わったが、大変勉強になりました。
真似できることは真似たいと思います。

copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...

