世の中大丈夫だろうか
2013年 06月 07日 (金) 15:20 | 編集
 テレビを見ない日が続き、最近どんなことがあったのだろうとネット検索してみると、これまた嫌な言葉が並んでいる・・・。

MERS猛威警戒
新型コロナ
奈良・大阪 毛虫が謎の大発生
三宅島 イタチでウグイス危機
中国で猛威を振るうインフルエンザ。(毒性は弱いが、突然変異を起こすと猛毒菌と化し、若年・老年者の命に関わる病原体となる)。

11年周期活動の太陽
 今年が極大。5月14日から19日にかけて巨大なフレアが発生。太陽嵐の起動が地球を逸れていたので直撃はなかったが、GPSの位置測定に誤差を生じさせ、GooglMapなどに影響を及ぼした。
 直撃しなくて良かった。が、今年中に同規模かそれ以上のフレアの発生が予測されている。真正面からあたったら・・・全世界の電子機器は全て沈黙。。。当たらないことを祈るばかりです(笑)

南海トラフ地震
 地球上で多発している巨大地震の数を考えると、地球の地殻内部で何かが起こっていてるのだろう。。。
 有識者は、「東南海地震の予測は不可能」とし、官民の協力を仰いだ。
 個人に対しては、最悪のM9.1を想定し、当初3日分とした非常食を一週間分に増やし、企業には帰宅難民となるだろう社員について、衣食住の確保を要請。

 去年の梅雨も知らずに終わったし、この年の春は短かったし、果たして冬はどうなるのだろうか(=-=;)
スポンサーサイト


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...