刊行記念祝賀会の事務局やってます
2013年 05月 09日 (木) 16:35 | 編集

2月末死守の科研費ものと3月末死守の大学助成金ものと、
新年度からのテキスト採用書をなんとかつくって、
さあ、いよいよ、次の本の編集へとりかかるぞーっ!

・・・と、4月には思っていたのです。
ええ、けっして嘘じゃありません。
お待たせしている先生がたにもそのように宣言していました。
ええ、決して、おがめごかしなんぞじゃありません。

でも、でも、でも、5月20日に開催される、とある刊行記念祝賀会の事務局を受けたがために、
ほぼ毎日、出欠の確認、発起人の先生方への連絡、当日の打ち合わせなどで忙殺されています。

しかもその準備はこれから2週間がピークです。
ああ、そんなこんな言ってたら、5月も過ぎてしまう。
こうなりゃ、なんとか時間の隙間をねらって、
少しずつでも編集作業を進めるしかないか~。

でもでもでも・・・、細切れの時間っていうのは、
編集効率めちゃめちゃ悪いのよね・・・・・・。(涙

細切れの時間で瞬時に頭を切り換えるトレーニング法とか、
どなたかご教示いただけると嬉しいです。

編集T










Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...