スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集


ご無沙汰してるなぁ
2013年 04月 04日 (木) 12:00 | 編集
今日から四日間、東京神田は神保町で、春の古本祭が開催されるそうな。
                        
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/2810/Default.aspx

そういえば、しばらく古本市から足が遠のいてるなぁ…

思えば、学生時代は古本市に通い詰め、かなり色んな本を買い込んだ時期があったけど、結局全部読まないまま本棚の肥やしになったまま…

しかし、本好きの性分ゆえか、溜まりに溜まった本の大半は捨てられず今も積ん読状態、でもそんな風景が好きだったりして…

倅もいつの日か、溜まっている本の山の中からいくらかでも読んでくれたら、こんなに嬉しいことはないんやけど、そんなの親のエゴですよねぇ

それにしても、やはり今も一日中古本屋巡り(途次、レコード屋とか喫茶店も、さらに夜には飲み屋も入るのでコスト高ww)をしたい気持ちに駆られるなぁ。もう散々楽しんできたやろっと突っ込まれるのがオチですが(^ ^;)

京都では、毎年5月連休に大型古本市が開かれるので、数年ぶりにちょっと覗きにいってみようかな倅の古本市デビューも兼ねて(笑)。


スポンサーサイト


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...

