実践者の声求ム!
2013年 03月 19日 (火) 16:49 | 編集
ある日、編集部での雑談で、財布や貯金のおまじないについての話題になりました

曰く、
「財布を新調する時は黄色の長財布が良い」
「お札入れと小銭入れは別々に持った方が良い」
「レシートは溜め込まず、週に1回は掃除をするべし」などなど…
色々な手入れやおまじないがあり、なるほど~と思いながら、私もふと思い出したおまじないが…。

それは、満月の夜に財布を振るという行為です。結構知られているのかな…と思いながら話してみると、意外と知られていませんでした実際、私も知ってるだけでやったことはないのですが…。ついでに「満月 財布」で検索してみると、効果アリとするサイトから、効果無しというものまで色々でした。どれもそれなりに説得力はあるものの、恣意的やな~と冷静に見ている自分がいたり…
確かに月は、人類からは長く神聖視されてきた歴史の厚みがあるものの、広大な宇宙では一衛星に過ぎず…月に財布を振って金運が高まるなら、逆に下がっちゃう天体もあったりするのか想像力は膨らみますね(笑)

ちなみに、この機会にこのブログをご覧で、実践された方の体験談を大募集します(何かアフィブログっぽいな…


編集部

スポンサーサイト


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...