またまたイベントやっちゃいます!
2016年 07月 12日 (火) 09:55 | 編集

いつもありがとうございます。

京都は晴れればうだるような厚さ、雨が降ったらへばりつくような湿気に襲われ、社員一同、顔をゆがめながら仕事をしております。
みなさまも、体調管理・水分補給だけはしっかりとされてくださいね。

さて、先日のブログで、ジュンク堂書店難波店で開催されております『近代仏教スタディーズ』刊行記念連続講座「学校では教えてくれない近代史」のお話を少しいたしました。

第2回については、記事を書くタイミングを逸してしまったのですが、第1回同様に大盛況のうちに終えることができました。

今週14日木曜日には、最終の第3講「仏教は戦争に協力したのか?」が開催されます。

席については、ほぼ満席とのことですが、若干の余裕があるそうですので、興味がある!という方はぜひジュンク堂書店難波店までお問い合わせください。
1605近代仏教スタディーズトークポスター送付用-2_convert_20160712095155 
また、実はいいお知らせがございまして…。

来る8月15日(月)の終戦記念日に、丸善京都本店にて、またイベントを開催することとなりました!今回のイベントは、丸善京都本店の開店一周年記念イベントとして企画されたもので、「仏教はなぜ戦争に協力したのか?―終戦の日に考えてみる―」と題して、大谷栄一先生・近藤俊太郎先生・碧海寿広先生にお話いただきます。

お盆の真っ只中で、みなさまお忙しい時期かとは存じますが、終戦の日にかなり刺激的なイベントになること間違いなしですので、お近くにお住まいの方は是非足をお運びください。
イベントポスター(仏教)_convert_20160712095246 
なお、ポスターにございますように、参加無料・定員は30名となっております(ただ、当日の立ち見もおそらく可能です)。

みなさまのご来場をおまちしております!
またイベントと同様に『近代仏教スタディーズ』もよろしくお願いいたします!

編集M
スポンサーサイト


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...