法藏館書店が漫画に登場
2016年 06月 20日 (月) 17:45 | 編集
漫画家のグレゴリ青山氏から法藏館書店の体験を漫画にしたと連絡が入りました。
おもに、京都を取材した漫画や、朝日新聞の夕刊「勝手に関西遺産」のイラストなどを担当しておられるそうです。

それで、先日法藏館書店に立ち寄った驚きの書店体験を漫画にされたそうです。
集英社のHPで、「京都もん」という漫画を連載していて、勝手に漫画に登場させてたとのこと。
http://www.shueisha-int.co.jp/
このHPを少し下にスライドさせると、「京都もん」のバナーがあるので
それをクリックしてみて下さい。
【グレゴリ青山氏コメント】
法藏館書店の中は仏教に興味がなくても、というか、ないからこそ、
仏教本の世界って、こんなに豊かなんだ、と驚きの書店体験で
とても楽しかったです。

2016年6月20日~7月19日まで下記URLにて掲載。以降リンク切れになります。
http://shueisha-int.co.jp/gregoriaoyama/02/index.html#page=1


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...