ああ、息子…⑥。
2016年 05月 27日 (金) 11:48 | 編集
新緑が目にまぶしい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて。先日、愚息その2が宿題をサボっていたことが朝になって発覚しました。集団登校の集合時間も迫っていることから、「学校に着いたら授業が始まるまでに必ず宿題を済ませるのよ!」と言って送り出しました。

そして約30分後、わたくしの通勤経路である愚息どもの通う小学校の校庭脇の道を歩いていると、校庭でお友だちと元気にサッカーボールを蹴っている愚息その2の姿が…。

その日わたくしは、「(愚息その2は)学校に着いて急いで宿題を片付けたのだ」と自分に言い聞かせながら出勤したものの、仕事が(いつも以上に)手に着かなかったのは言うまでもありません。


編集O


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...