--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集


遅咲きの癒やし系
2015年 09月 09日 (水) 13:33 | 編集
あさがお1
編集部にはいくつか観葉植物が置いてあります。
その1つ、編集oが持参したアイビーの鉢植えから
この夏、なんとアサガオの芽が生えてきました。
持ち主もびっくり。植えた記憶はなく、土にどこかでアサガオの種がまぎれていた模様です。

8月下旬にぐんぐんとつるをのばし伸び始め、あっという間に大きく育ち、
今では毎日、2、3輪の花を咲かせていて、
年度末出版の第一の山場を迎えて殺伐(?)としている編集部を癒やしてくれています。

編集ゆ

あさがお2


Comment
この記事へのコメント
観葉植物も良いですが、やっぱり色の付いたお花は心が癒されます。自然発生で羨ましいです。まだまだ咲きますよ。
2015/ 09/ 16 (水) 09: 24: 33 | URL | ユキチャン # -[ 編集 ]
ユキチャンさま
いつもコメントをありがとうございます。アサガオは、今日も花を10個つけてくれました。曇り空、週半ばに元気をもらっています。
2015/ 09/ 16 (水) 10: 01: 06 | URL | 編集ゆ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...

