東西本願寺の近くのグルメ情報 (カフェ版)
2015年 06月 09日 (火) 21:12 | 編集
ヒイヅルcafe
  (9:30~18:00、不定休、ホームページはこちら

京都には、おいしいホットケーキを食べられるところは色々ありますが、自分はここが一番です。
注文してから銅板で焼かれる、外側きつね色でこんがり、内側ふかふかのホットケーキ。
流行のふわっふわのパンケーキもいいけど、やっぱり素朴で美味なホットケーキは格別です。

ここのマスターはコーヒーにもこだわりを持っていて、自家焙煎のおいしいコーヒーが飲めます。

七条堀川を東に数メートル入ったところにあります(七条通りの北側に面した1階)。
ちょっとかわいい感じの内装ですが、老若男女がのんびりと時間を過ごせる心地よい空間です。
西本願寺のすぐそばなので、お参りの帰りに、いっぷくに寄られてはいかがでしょうか。

ホットケーキ
※写真:銅板で焼くホットケーキ 580円(※ドリンクとセットにすると100円引きになります)
     カフェラテ 500円


Comment
この記事へのコメント
久し振りにブログを覗いたら美味しそうなホット・ケーキを発見。今は閉店してしまいましたが、神田にとても美味しいホット・ケーキを提供しているお店がありました。どうしても食べたくて、会社の女子だけタクシーで出掛けた事を思い出します。色々余裕があって良い時期でした。
2015/ 06/ 10 (水) 09: 28: 40 | URL | ユキチャン # -[ 編集 ]
ユキチャンさん、いつもコメントありがとうございます。
タクシーでホットケーキとはうらやましい。なぜか時々むしょうに食べたくなりますね。でもそんな時に限って休みだったりして、悶えてしまいます。
2015/ 06/ 10 (水) 17: 42: 32 | URL | カフェ好き太郎 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...