ああ、息子…。
2014年 08月 20日 (水) 09:52 | 編集
皆さま、お盆休みはいかがでしたでしょうか。わたくしは世間並みに、家族と過ごさせていただきました。

今年のお盆休みは、前半に姪が来ておりました。我が家はマンションなので、泊めるにもあまりに狭いので、2日間は姪を連れて白浜にキャンプに出かけておりました。

ただ、愚息どものうち、その2のほうが姪と相性が悪く、しょっちゅう喧嘩ばかりで、白浜アドベンチャーワールドに行くまでもなく動物園状態でした。そのうち、愚息その2も、(彼からすると)従妹と距離を置いたほうがよい、ということがわかったらしく、ふいっとどこかへ行ってしまいました。テントサイト内なので、放っておきましたら、どうやら虫を捕まえて遊んでいるようで、ときどき捕まえた虫を見せに来ていました。愚息その2は虫を捕まえるのが得意で、猫のように素手で捕まえます。アメンボもひゅっと捕まえるような器用なところがあります。奈良の鹿とお友達になっていたのも、その2のほうです。

そして翌日。帰り支度をしているときに、また従妹と喧嘩をしてどこかへ行ってしまったので探しておりましたら、ちゃっかり他所のテントのかわいい女の子とお友達に…。手には虫かごを持って得意気に見せておりました。どうやら、前日のうちに虫を手土産に他所のテントを訪問し、(かわいい)お友達を探していたようです。

息子の将来に一抹の不安を感じつつ、こうして育っていくのね…、としみじみ思った夏の一コマでした。

ちなみに。愚息その1は相変わらず、むっちゃかむっちゃか、カレーライスで白ごはんを堪能しておりました。



編集O
スポンサーサイト


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...