連休
2014年 05月 07日 (水) 10:00 | 編集
皆さん、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は、連休終盤の5日・6日に1泊でキャンプに出かけて参りました。5日はあいにくの天気だったのですが、テントサイトに到着する頃にはほとんど雨も止み、久々に自然と戯れてきました。雨上がりで空気も澄んでいて、翌日には青空に新緑が映え、気分もリフレッシュできました。

ただ、寒かった…。早朝の気温3℃。そんななかでも子どもたちは、朝の6:00頃から起きだして、元気に走り回っておりました。9:00頃から、連休の特別イベントとして魚の掴み取り大会などもあり、まだ気温が10℃くらいのなか、川にバシャバシャ入って魚を摑み取る愚息その2。弟に獲らせた魚に恐々触れる愚息その1…。獲った魚はその場で塩焼きにして(愚息その2がほとんど)おいしくいただきました。

ちなみに、そのキャンプ場は故・植村直己さんの出身地の近くで、帰りに植村直己冒険館なる記念館に立ち寄ってきました。故人を悪しざまに言いたくはないのですが、山で死にかけたことのある私個人としては、家に帰ってくるまでが冒険だよなぁ…、と、溜まった新聞の見出しにある「遭難」の文字も相俟って、考えてしまう連休最終日でもありました。



編集O
スポンサーサイト


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...