『ひとりふたり‥』クッキング
2013年 07月 30日 (火) 14:32 | 編集
ひとりふたり・・ 法蔵館では、『ひとりふたり・・』という季刊誌もつくっています。

年4回刊行(正月・春彼岸・お盆・報恩講)、1部130円(30部以上購入で105円に割引)。
「歳時法話」「こどもと開く季節の仏事」「はてなの仏教用語」「今すぐ訪ねたい仏跡」など、
身近なことから仏教・真宗の教えにふれるコーナー満載の、聞法誌です。

その中に、「精進のおばんざい」コーナーがあります。
(季節の精進料理を、妙心寺東林院の西川玄房住職に教えていただくコーナー)

そのコーナーの撮影をしましたので、ちょっと紹介します。

撮影場所は、わが社の4階です。
法蔵館の4階には、実は、一般家庭にあるような台所があるのです。
そこで、調理、撮影、試食会をしています。

料理中 撮影中

何を作ったのかは、秘密
試食の感想は・・・・・・
パリパリッとして、なおかつモチモチッ!
いつも食べている食材が、ちょっと不思議な食感に変わって、美味しかったです

今日撮影したものが載るのは、次号の秋・報恩講号(第128号)。
9月上旬刊行予定です。


Comment
この記事へのコメント
モザイクにしてあるのが面白い
なに作ったのか気になる
2013/ 07/ 30 (火) 22: 13: 06 | URL | モモンガ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...