涼しいっ!
2013年 08月 26日 (月) 17:13 | 編集
先週末、東京の著者から届いたメールに、「猛暑も峠を過ぎましたね」。

いや、いや、いや、いや、
京都はまだまだ峠の途中ですよとお返事したのですが、
土日の雨で、京都も一気に涼しくなりました。

昨夜など、窓からヒンヤリとした涼風が入り込み、
なんとまあ、心地のよかったこと!

すぐそこまで、秋の足音が近づいていたというのに、
猛暑のさなかでは、そんなことまで思いも及ばず。

足下ばかり見ていると、いつまでもこの辛さが
続いていくような気持ちになるものです。

手元に読むべき原稿、判断すべき事項、決断すべき案件が
フッフルヘンド状態になっており、火炎地獄のような猛暑も
あいまって、すっかりぐったりしておりましたが、
気がつけば、いつか峠を越えているのかも・・・・・・と、
ほんの少し、人心地がつきました。

涼風さんのおかげです。

さあて、8月末から怒濤の秋学会シーズンに入りますよ~っ!
気合い入れて行こ~う!


編集T

copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...