編集会議で、家に帰れなくなる?
2010年 07月 31日 (土) 21:14 | 編集
今日は朝から、ある企画の編集会議がありました。

しばらく前に、福井からいらっしゃった先生が、   
「電車に乗り遅れる。乗り遅れたら家に帰れない!」
と、慌てて帰っていかれました。
さてさて、福井の先生は無事電車に乗れたのでしょうか……?

それをきっかけに散会となりましたが、
他の方は比較的近場なため、ユッタリとした足取りでのお帰りです。
(ユッタリというより、ヘトヘトに疲れて、しかもお腹ペコペコでの足取りだったのかも?)

次回の会議は、刊行日が近づいてきたというのに、お盆の関係上、1ヶ月後の予定です。
刊行日に間に合わせるためには、今後かなりキツキツのスケジュールに全部練り直さねば、
と内心ハラハラドキドキです。
無事間にあいました!とブログで報告できるよう、
先生方に頑張ってもらえるように頑張ります(笑)。

今日も京都は一日猛暑でした。
明日はせめて、湿度がマシになるといいのですが。
皆さま、熱中症にお気をつけください。


編集M

copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...