京都老舗の会シンボルマークについて
2016年 03月 07日 (月) 23:39 | 編集
京都老舗の会とは、京都の産学公が連携して、京の老舗の「情報発信」、「相互交流」、「学術研究」を行い、老舗企業の事業継続の秘訣を普及させ、京都企業の事業活動を側面から支援することにより、次世代を担う若手経営者を育て、受け継ぐために設立された。
法藏館は、会員資格である、「京の老舗表彰」を1985年に受賞していて、会員である。
詳細は、京都老舗の会WEBサイトをご覧ください。
法藏館WEBサイトトップページに表示し始めました。

【設立目的】
産学公が連携し、老舗の経営哲学を研究するとともに、京都ならではの知恵の経営(事業を長く継続し、次世代に承継していく秘訣)の京都企業等への普及・浸透を図り、老舗の知恵の経営を国内外に広く世界に発信することにより、京都企業の信用力、ブランド力を強化。

【設立年月日】
平成24年3月21日

【対象】
•「京の老舗表彰」受彰企業
•府内大学(京大、同大、立命大、京産大、龍大)等

【京都老舗の会シンボルマーク】
京都の老舗企業の「知恵の経営」の京都企業等への普及・浸透や国内外への京都ブランド発信を推進する。

老舗の会シンボルマーク

スポンサーサイト
LINE@
2016年 01月 26日 (火) 23:19 | 編集
LINEのことは、子どもに聞いた方が早い。
使いこなしているだけに、いろいろな機能をしっている。
ただ、LINE@は、違うようでわからないという。
私には同じに見えるのだが・・・

LINE@のセミナに、応募したが抽選。
当たりますようにm(^_^)m

アンケートページ復活させました
2016年 01月 25日 (月) 23:15 | 編集
システムの都合で、しばらくアンケートページを閉鎖してましたが、掲載しました。
法藏館図書目録・仏教書総目録ご希望の方は、アンケートにお答えください。
無料でお送りいたします。

LINE@
2016年 01月 22日 (金) 23:23 | 編集
LINE@に書き込んでみた。
お友達が1人、いや、2人、私と子どもだ。
さびし・・・・
次は、スタンプ作成をしてみようと思う。


Facebook新ページ作成しました!
2015年 11月 18日 (水) 11:38 | 編集
皆様

いつも本ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
さて、昨年より法藏館では、TwitterおよびFacebookといったSNSを用いて、新刊情報などを皆様にお届けして参りました。

Twitterについては、今後もこれまで通り、更新いたします。
ですが、Facebookについては、書店と出版が別個に存在し、さらに個人アカウントとしての「法藏館」、Facebookページとしての「法藏館」が存在するなど、かなり皆様の混乱を招く仕様となっており、アカウントで更新した情報しかご覧になっていない方がいる一方でページでの情報のみをご覧になられている方がおられる状況が長らく続いておりました。

以上のような状況を反省し、この度、法藏館では、法藏館(出版)と法藏館書店を統合したFacebookページを新たに開設する運びとなりました。これにともない、以前の個人アカウントとしての「法藏館」は削除しております(というか、団体名でのアカウント所有はダメとログインができなくなってしまいました。ですので、旧ページ〈書店・出版とも〉はまだ残されたままです。こちらと混同されないよう、ご注意ください…申し訳ありません)。

なお、新ページのアドレスは以下となります。
https://www.facebook.com/%E6%B3%95%E8%97%8F%E9%A4%A8%E6%B3%95%E8%97%8F%E9%A4%A8%E6%9B%B8%E5%BA%97-926400324080635/?ref=hl

今後は、こちらの新ページを通じて、新刊情報等を皆様にお届けしてまいります。
皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

社内では、風邪が蔓延しております。皆様も季節柄ご自愛くださいませ。

編集M


copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...