平楽寺書店さんの建物がない。
2017年 06月 21日 (水) 23:58 | 編集
平楽寺書店さんの前を通ったら、すっかり下記の写真の建物はなくなっていました。
さびしい。貴重な写真になりました。
法藏館掲載新聞記事

新潟出張
2017年 05月 17日 (水) 02:06 | 編集
新潟は、遠かった。
京都から新幹線で東京経由で行った。
5時間。
新潟駅近くの書店3店舗を営業して回った。
そんな、中見つけた風景写真。
刃物屋さん
軒先につるした鮭
路上に海産物

今月のスケジュール確認をしたら・・・
2017年 05月 02日 (火) 23:44 | 編集
今月は、出張が毎週入ってしまった。
季節的には良いのですが、移動距離が長いので体に負担が・・・
若いときは、時間がもったいないと、夜行バスで行ったこともありましたが、
快適な夜行バスには乗ったことがないので、以前の悪いイメージだけがあります。
京都からだと、飛行機というより、新幹線ですね。
東京出張だと、6時台の新幹線に乗り最終で帰ってくると会議の後の懇親会にも出られるので大変助かってます。
日帰りするのは、宿泊がなかな取れないこともありますし、新幹線も週末は、満席。
京都も宿が取れないと聞きますが、東京も取れません。宿泊できた時には、聞こえてくる言語が日本語以外のことが多いです。

京都ブックフェスティバルに出店 しました
2017年 04月 24日 (月) 23:54 | 編集
2017年4月22日(土)~23日(日)
京都ブックフェスティバル2017年4月22日
多くの方に来場していただきました。

宗教文化講座 高村 薫先生の講演での書籍販売
2017年 04月 17日 (月) 23:04 | 編集
中外日報 「宗教文化講座」に法藏館書店は、協賛・出店しています。
4月15日に第1回は、龍谷大学響都ホール校友会館で開催されました。
作家の高村 薫先生が講師です。
テーマは「変容する社会と日本人」でした。
作家の高村 薫先生

copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...