スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お詫びと訂正
2018年 06月 11日 (月) 16:03 | 編集
2018年6月にお送りいたしましたダイレクトメールの掲載内容の一部に誤りがございました。
深くお詫び申し上げますとともに、下記の通り訂正させていただきます。

【誤】
『七日参りのお話』 池田勇諦著 自照社出版
『仏教の救い5』 竹中尚文著 北國新聞社

【正】
『七日参りのお話』 竹中尚文著 自照社出版
『仏教の救い5』 池田勇諦著 北國新聞社

doc22637720180611155027_001_20180611160142ddc.jpg


スポンサーサイト
巻来功士先生トークイベント開催しました!
2018年 04月 16日 (月) 09:19 | 編集
みなさま
肌寒い日が続いたかと思うと、今週末には夏日になるなど、寒暖差の激しい日が続きますがいかがおすごしでしょうか。

4月14日(土)に、法藏館書店では『SHODO勝道上人伝』の著者、巻来功士先生をお招きしてトークイベントを開催いたしました!
聞き手には元大阪芸術大学教授の高橋重喜先生をお迎えし、『SHODO勝道聖人伝』製作の裏側など、貴重なお話をしていただきました。

当日は多くの方にお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

どんなお話だったのか気になるな…という方は、イベントの一部をYouTubeにアップしていますので、こちらをご覧いただければと思います。
巻来功士先生トークイベント 今なぜ仏教漫画か?
(中の人は先生のお話を聞いていて、イベント中の写真を撮影するのを忘れていました…)

イベントに合わせて開催している「仏教マンガフェア」は4月30日(月)まで続いています!
お近くまでお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。


平岡宏一著『秘密集会タントラ概論』を、斎藤保高先生が書評して下さいました。
2018年 04月 09日 (月) 17:39 | 編集
ポタラカレッジの斎藤保高先生が、平岡宏一先生の『秘密集会タントラ概論』を
ブログ「チベット仏教ゲルク派 宗学研究室」4月7日付でご高評下さいました。
ありがとうございました!

+++++++++++++++++++++++++

近代仏教学の枠組みで著述された研究書や論文がいくら世に出ても、実際の修行
に直接役だつ情報を得ることは、あまり期待できないのが実情です。しかしこの
御本は、それらとは異なり、伝統教学に立脚しているからこそ、無上瑜伽タント
ラの修行者にとって有益な教えの数々を汲み取ることができるはずです。
                                     (部分抜粋)
+++++++++++++++++++++++++


http://rdor-sems.jp/index.php?%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

仏教マンガフェア開催中!
2018年 04月 04日 (水) 12:49 | 編集
みなさま

本日より法藏館書店店頭にて、仏教マンガフェアを開催しております!

今回のフェアでは、仏教をモチーフにした漫画を展開しております。
釈尊や宗祖の生涯を紹介する教養的な漫画は今でも並べてきましたが、このような所謂「漫画」を並べることは法藏館400年の歴史の中で(たぶん)初の試みになっています!
『SHODO勝道上人伝』の著者の巻来功士先生や、『阿・吽』の著者のおかざき真理先生の直筆サイン色紙も展示しております。
漫画家の方先生の絵を間近で見られる貴重な機会にもなっています。

また、フェア期間中に『SHODO勝道上人伝』をご購入いただきました方に、クリアファイルを全6種類の内1枚プレゼントいたします!
迫力ある勝道上人の絵が目を引く、とてもかっこいいデザインになっています。
気になる方は是非手に入れてください!

4月14日(土)には巻来功士先生をお招きしてトークイベントを開催いたします。
漫画製作の裏側や、なぜ今仏教×漫画なのか!?などお話していただく予定です。
イベント終了後にはサイン会も開催いたします。
参加希望の方は、下記連絡先までご連絡ください。
  担当:法藏館営業部 平野
  TEL:075-343-0458

IMG_7202.jpg

みなさまのご来店、お待ちしております!!

仏教マンガフェア特典!
2018年 03月 27日 (火) 19:04 | 編集
4月4日(水)~30日(月)まで開催予定の仏教マンガフェア。
特典の画像ができてきました!

期間中、巻来功士著『SHODO勝道聖人伝』(集英社刊)をご購入の方に、6種類の中からお好きな柄のクリアファイルを1枚プレゼントいたします!
(画像は製作段階のものです。ご了承ください。)

勝道上人伝 特典ちらし 縮小

巻来先生の迫力ある勝道上人伝のクリアファイル、是非この機会に手に入れてください!

4月14日(土)の巻来功士先生のトークショーのお申し込みも受け付けております。
漫画製作の裏側や、今なぜ仏教×漫画なのか…など、他では聞けない貴重な機会です。

イベントちらし アップロード用


ご興味のある方は、是非下記連絡先までお問い合わせください。

法藏館営業部 担当:平野
TEL:075-343-0458



copyright (C) 編集室の机から all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。